ぼっちんのJリーグ&海外サッカー分析

Jリーグを分析して、totoを予想する。たまに良い選手がいたら紹介させて。

他のtoto予想ブログ

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ 

J1昇格プレイオフ 名古屋グランパスVSアビスパ福岡 データ

 

名古屋グランパスvsアビスパ福岡

J1昇格に向けたプレイオフ。

過去の戦績とここ2年の戦績を見ると名古屋グランパスはアビスパ福岡に相性が良い。特にホームでの試合は1回しか負けていない。

今シーズンは名古屋グランパスは中盤失速したものの終盤は勢いを取り戻して、3位となった。一方、アビスパ福岡は、後半失速し、終盤になんとか粘って4位にとなった。プレイオフ決勝は一発勝負なのでリーグの結果と勢いは効かないところもあるが、終盤に良いチームがプレイオフ勝ち上がっている感覚だ。 また、リーグ戦の得点数・失点数が多い名古屋グランパスと、得点数・失点数が少ないアビスパ福岡の相対的な両チームで、プレイオフ準決勝も名古屋グランパスは4−2、アビスパ福岡は1−0とリーグ戦と同じような結果と得失点になった。明日の試合はアビスパ福岡はとにかく失点をしないこと。名古屋グランパスは先制点を取ること(アビスパ福岡が先制すれば、堅守で守りきる可能性がある)。

ただ、ホームでできる名古屋グランパスはかない有利だ。準決勝もホームとだったので移動なしで、コンディションを整えているはずだ。一方、福岡はアウェイで移動も含めた1週間となっている。

一発勝負なので、緊張感のある試合になるのは間違いないだろう。

f:id:bochin:20171202221728p:plain