ぼっちんのJリーグ&海外サッカー分析

Jリーグを分析して、totoを予想する。たまに良い選手がいたら紹介させて。

他のtoto予想ブログ

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ 

第968回toto東京ヴェルディvsアビスパ福岡 オススメ選手 梶川諒太

東京ヴェルディvsアビスパ福岡(現地観戦)
f:id:bochin:20171028171339j:image

 


f:id:bochin:20171028171353j:image

 

 
f:id:bochin:20171028173247j:image

梶川諒太のコーナーキック
f:id:bochin:20171028171336j:image

 


f:id:bochin:20171028171442j:image

 

予想通り、攻撃力のある東京ヴェルディと堅守のアビスパ福岡との試合であった。

東京ヴェルディは再三のチャンスを作っていた。ドウグラスの早さ、強さで裏に抜け出したり、ワンツーで2列目から飛び出したりとアビスパ福岡のゴールを脅かしていた。最後の精度が欠けて得点を取れず、勝ち試合を引き分けにしてしまった。ただ、サッカーの内容は悪くなく、特に梶川諒太※が中盤の繋ぎ役になり、バックから前線への繋ぎや攻撃の起点、ボールの落ち着かせ役と素晴らしい動きを見せていた。

一方、アビスパ福岡、堅守で守りきったというのが正しいのか、相手が外してくれたと言った方が正しいのかという展開であった。負け試合を引き分けに持ち込んだといのと、アウェイの中、J2リーグ終盤、東京ヴェルディに勝ち点を与えなかったという点は合格点をあげられると思う。

残り試合昇格に向けて両チーム頑張ってもらいたい‼️

※wiki引用

関西学院高等部から関西学院大学へ進学。大学の同級生に阿部浩之(ガンバ大阪)がいる。2008年に関西学生サッカーリーグ新人賞を獲得。その後も優秀選手賞3回、アシスト王2回を獲得し、チームの主力として活躍した。2011年に東京ヴェルディに特別指定選手として登録され、J2で3試合に出場した。2012年から正式に東京Vに入団 。2012年3月17日のJ2第3節カターレ富山戦で初先発、初得点を記録した。

2012年12月12日、湘南ベルマーレへの完全移籍が発表された。

2015年シーズンからV・ファーレン長崎へ期限付き移籍、長崎でも愛されるキャラクターぶりでスポンサーの岩崎本舗による選手総選挙でも上位に入る。

2016年から長崎に完全移籍し副キャプテン就任。

長崎選手会の会長も務めることになった。

2016年12月16日、東京ヴェルディへ完全移籍で復帰する事が発表された