ぼっちんのJリーグ&海外サッカー分析

Jリーグを分析して、totoを予想する。たまに良い選手がいたら紹介させて。

他のtoto予想ブログ

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ 

川崎フロンターレ

他のtoto予想ブログ

にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ 

シーズン終盤での川崎フロンターレが狙うタイトルは、リーグ優勝、ルヴァンカップ優勝だ。リーグ戦は残り6節で首位との差は5である。ルヴァンカップは決勝を残すのみとなっている。

2つのタイトルを狙えるなかで、気になるところは怪我人だ。大島、阿部と今シーズンを引っ張ってきた二人が今期はほぼ欠場となるだろう。特に大島不在により、ボールポゼッション、相手を揺さぶるパス回しが難しくなっている。そのため、ここ数試合を見ると、縦への早い攻撃が填まって大量得点で勝利するか、敗戦するかである。

気になるのは、縦への早い攻撃は健在であるが、縦への攻撃が填まらなかったときに単調なサッカーになってしまう。さらに、トラブルが起きたときの対応(退場者等)が全くできていない。残り少ない試合で1つも落とすことができないフロンターレにとって、厳しい戦いが続くだろう。

ただ、素晴らしい前線のメンバーに加えて、さらに三好の復活弾と明るい材料はたくさんある。特に三好はドリブルのリズムが独特で流れを一人で変えられる貴重な選手だ。ゴールに向かって斜めに走ったり、ドリブルしたりとフロンターレの得点源にもなれるだろう。若手注目選手のひとりだ。

フロンターレのサッカーは早くて魅力的なので是非タイトルをとって、チームとしての経験を積んで、より一層強くなってもらいたい。

 


f:id:bochin:20171009143224j:image


f:id:bochin:20171009143253j:image